【公開】サイドFIREを目指す40代、3月の配当金金額

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

こんにちは。

サイドFIREを目指す40代・アラフォーOLのみなみです。

 

いよいよ新年度も始まって慌ただしい毎日です。

 

社会人生活も十数年目となりもう年数もわからない・・

大学卒業してから、こんなにずっと長く働いているなんてなぁ。

 

私は2回転職をしているので今の会社で3社目ですが、

ずっと同じ会社で働いているとなると、なおさらすごいですね。

 

人生のかなり長い時間がその会社に凝縮されていて

そうなると会社への愛着とかも出てくるものなのだろうか。

 


さて、そんなことはさておき。

 

1月2月は配当金なしのさみしい月でしたが

3月は12月権利の銘柄から少しばかり配当金が入ってきました。

 

2026年3月の配当金金額

 

2026年3月の配当金金額はこちらでした。

 

■3月配当金金額(税引後):55,783円

 

配当金ありがとうございます!

 

ヒューリック、INPEX、TOYOTIRE、ヤマハ発動機などなど、

12月権利の銘柄からの配当金です。

 

金額はそこまで多くないですが、

少しばかりのお小遣いにはなる金額で嬉しい限り。

 

4月5月は配当金はほぼなかったと思うので、

次の楽しみは6月ですね。

 

高配当株投資をしている身としては、

こうして入ってくる配当金は将来の貴重な糧となるもの。

 

まだまだ積み上げていっている過程なので

引き続きコツコツ高配当株を買っていきたいと思います。